2010/09/23

中秋の名月、今年はよく見えました


午前中は、ジェット氏ご紹介のヴィーナス・コーチングで売り出し中の河村晴美さんのスタイルづくりの御相談&再採寸をいたしました。一度以前来られていましたが、スタイルづくりに、どうしても追加したいアイテムがあったので、再度採寸が必要で、ご足労いただきました。美人でいらっしゃりながら、男前入った大人の女性。

コーチングにおいて、『 叱り 』 がキーワードの彼女。ランチご一緒しながら、『 愛情持ちながらも、モナコ王子を叱りとばしているグレース・ケリー 』というスタイリングでいきましょうか?などと半分本気・半分冗談で反応拝見しつつ、着々と、残酷なくらい徹底的にミッション遂行させていただきます。

夕方ジェット氏が来店し、秋冬のスタイリングの件を近所のジェラート屋 “ テオブロマ ” にて御相談。22日が僕の44歳の誕生日だったのですが、財布・小銭入れとお揃いのリザードのカミーユ・フォルネの領収書入れのプレゼントいただきました。ありがとうございます、さすがサプライズでぶっ飛ばしてきます。



午後7時東京発の横須賀線で妻と鎌倉へ。車内でビール飲みつつ。。。早朝歩きが好きなので、寝る時間は常に小学生並です。↑フラワーホルダーに入れる花を常に探しています。そのためには、まっすぐ上に向かって生えている花ではなく、枝から地面と平行に咲いている花が理想です。



海に近いホテル(鎌倉パークホテル)でした。シンプルで快適なホテルですね。もっと自身、貫禄ある背中に精進しようと思っています。


海はいいですね。目の前が由比が浜です。5時30分ごろの海です。やはり海は山や森とくらべると、空気が少しベタっとします。それでも早朝ということもあって、(ようやくですが)秋の風が切なくなるくらい気持ち良いでした。

クリアーで冴えたスピリットを味わうのは、ある意味とても簡単です。はやく起きればいいだけです。そしてゆっくり歩けば一層深く味わえます。







打ち揚げられた昆布の色は、煉瓦色のようなトーンがありますね。お気に入りのいい靴履いていても、躊躇せず、どんどん歩きます。鳥取砂丘だろうが、砂浜だろうが。そのかわり、きちんと休ませて、お手入れいたしましょう。



モノレール萌え、のいくつかの理由のうちの一つ。江ノ島ホームから緑の中に突っ込んでいきます。逆に緑の中からゴリラが登場するようなサプライズ感で列車がガサ~っと草を搔き分けて出現してきます。。。



N尻邸にて、ちょうど昨年、夏の終わりくらいでしたか、素敵なジェントルマンズお月見会を愉しんだ場所です。おしゃべりに付き合ってくださり、近況など、あれこれお話させていただきました。ありがとうございます。

前日の八芳園にて、月を模ったヘアスタイルでキメられたワンダーウーマンの奥様のスタイルを見逃したのはまことに残念でした。端正で書生的風貌+ビルドアップした肉体でいつも若々しくおられるN尻さんとエプロン姿の奥様の雰囲気が、歴史あるこの屋敷によくお似合いです。



今年は、月も鮮やかにはっきりと冴えて見えました。鎌倉の街角に気持ちよく浸りきることができました。ありがとうございます。いい年になりそうです。


No comments: