2010/09/18

エドワードエクリュサロン@神楽坂へのアクセス


先日金曜日、ようやくエドワードエクリュのHPの情報を更新しました。特に今まで、ホームページにあってアクセスは自宅兼仕事場だった西小岩へのマニアック道案内だったので、やっとこさという感じです。こちらが新しい神楽坂サロンへのアクセス説明です。

ひさびさ友人のロジャー氏宅@祐天寺に行き、更新作業をしてくれました。ありがとう!でっかいマックが設置されていて、パワーアップしてました。この下の花が挿してあるほうの写真のバルカラーのジャケット&トラウザーズは、数年前ゼニアのハイエンドの生地を使ってエドワードで作ったものです。





道順書きながら、いちいちもっと書きたくなるところを、短めに抑えて書いたのですが、一度、美味しいお店、佇まいの良い小道、昼下がりの陽だまりが萌えな坂道など、めちゃめちゃ細かくコメントしてみたいもんだと思いました。とりあえずは、おススメな1時間デートコース、2時間、3時間、というのを案内してみたいですね。

下は、今月6日月曜日、神楽坂のおいしいイタリアン、アーディッシュの定休日だったので、気分転換にエドワードのジャケット&ベストでドレスアップしたS君と、駒形橋カフェ 『 ムルソー 』 に浅草の空気吸いに行きました。昼下がり墨田川見ながら、いなたい浅草界隈の風を感じ、遠くには建築中のスカイツリーも見えるし、ゴキゲンな昼下がりでした。
 

※ いなたい  :  俗語。洗練された演奏の中に効果的に現われる単純かつ、黒人っぽいフレージングやプレイスタイル全般を指す。音楽的にはブルーノートや同じフレーズの繰り返しなど、エンターテイメント性の高い、観客受けのする演奏を指すケースも多い。元々は音楽関係者用語で、関西が発祥と言われることが多いが詳細は不明(関西でも通じないケースも少なくない)。All Aboutの解説より

No comments: