2010/08/31

アンテナの先には運命の出会いが、


2月8月は、ご存じのように2・8(ニッパチ)といって、通常はヒマな業界なのですが、周囲の力ある紳士たちにささえられつつ、忙しくさせていただき、まことにありがとうございます。

ようやく、八月後半になってちょっと遊び時間を愉しめるようになったので、知人からの強いススメで 空海の研究されておられる大日寺の御住職のお話を聴きに行きました。鑑賞系でいうと、上野水香さんのバレエ 『 ドンキホーテ 』 を観たり、神楽坂のギンレイホールの年間法人会員に登録して、ウディ・アレンの映画を観たり、していました。

写真上は、市川海老蔵氏が先日行ったお寺のご住職であられる大栗氏と対談しているものです。p86~りんごを育てる天才、木村秋則氏と対談があり、バカになることの大切さを語っています。時代の行き止まりのようにも言われる昨今、『バカ』は、機能しなくなった状況の中での、チェンジ・ザ・ルールのためのキーワードです。



じゃばらの冊子と同じ色でつい嬉しかったりして、、、若草色は、未来に向かう色。そういえば、先週日曜日、午前6時に6、7人ずれで、明治神宮を詣でて、そのまま移動し、恵比寿のウェスティンホテルで朝ごはん、というのをやりました。楽しかったですよ。



先日また、近所のおいしいパン屋、カイザーのカフェで朝T君と。セヴィルロウでの仕事がらみで渡英が決まり、喜ばしい限りです。世代的に、彼のまわりの友人たちは、別注やコラボなどで大騒ぎして、喜ぶ 『 グッズ 』 好きキッズが多いにもかかわらず、ふつうの紳士服が好きな彼は、ジェンツ的ドレススタイルで装い、ヨーロッパで暴れていただきたいです。



ジェット氏のシリア行きを見送りにいきました。夜の成田空港第2ターミナル。彼に合わせて全員シャイニーパンツ。昨日、携帯から普通にジェット氏と話しました。シリア大使館での講演も大好評で、シリア一大きな生地工場を見学に行くと言っていました。それから中東での別の国での講演もさらに決まったらしいので、日本から来た砂漠の使者としてアラビアのロレンスのような活躍をしてほしいです。

頭に巻く布と輪っかを買ってきてほしいと頼みました。いよいよ巻いている友達が身近になってきましたね。下は、グランドハイアットにて納品試着中の、淡くちょっとグリーンがかったエクリュ色の8分丈パンツ。


No comments: