2010/05/18

Mr.NEIGHBORHOOD @KAGURAZAKA

渡辺さんです。

最初に見た時から、瞬間的にそう呼んでいます。エドワードの前のペットクリニックさん宅に居候しておらる模様。階段の踊り場のあたりで必ず目が合います。毎日ガッツリとこちらを見ていま す。冬は窓ガラスに張り付いて寝ていました。

三毛が地図のように窓に張り付いていて、最初はなんだこりゃ?と、正体がわかりませんでした。窓ガラスは外気で冷たいはずなので、おそらく室内の温度が高めで、彼的には、冷たいガラスが気持ちいいんだろうな、と想像していました。ちょう ど、夏に布団の下の冷たい部分に手をさしこむような感じだと思います。


『基本』顔はこちらです。とりあえず、窓から顔を出しておく、というのが自分の役目だと考えているらしいです。仕事机からもよく目が合います。毎日2~3時間はお互いの存在を意識しているので、しゃべったり撫でたりしたことないけど、かなり顔見知り、という不思議な間柄です。特にランチ後、昼下がり2時ごろは、ヤツも眠そうだが、伝票書きの僕もかなり眠い。



初夏の到来とともに、いい風がキャナルカフェにも吹いていました。休日、土日はごった返していたので、なかなか入れずだったので、今日ちょっと寄ってデッキでゆっくりしました。正面を通る電車もちょっとしたおもちゃのように見えたりして、なかなか心が休まります。7月初旬、ナイスガイのマネージャーS氏のウェディングパーティ-があります。まことにおめでとうございます☆☆☆

ウェディング

No comments: