2010/05/08

春が過ぎて、初夏ですね~


今朝も江戸川土手に行ってきました。ワンころたちも気持ち良さそうに散歩してますね。↑たんぽぽは二度咲くんですね。一度目は黄色い花。いったんしぼんで、次に開く時は、綿のような種(正確に何と言うものか知らないもので)が集まった花?になります。どちらの花がみなさんはお好きですか?


黄色い花は、普通の花として見えますが、白の綿綿の花は、子供時代からの原風景というのもありますが、神々しいというと、言い過ぎですが、ちょっと天使っぽく見えます。


朝ご飯に、セブンイレブンの塩焼きそば食べましたが、これは美味いですね。500mlのコーヒー牛乳飲んで、けっこう朝からジャンクですよ。自宅帰りシャワー浴びて、いただいたタンポポ茶飲みました。これは、自然の香ばしさがあって美味しいですね。



本日は午後から、お店おりませんのでご了承ください。今から、お客様でもある、神田さち子さんの 『帰ってきたおばあちゃん』を観に行きます。ずっと楽しみにしていたので、感想をブログにも書きます。

No comments: