2010/03/07

水の中を進む、


先日納品した、ドーメルの雨に強い生地“アクアプラン” EDWARD販売価格 SV(スーツ上下)¥134,000.SVP(3ピース上中下)¥158,000.にて。リアブラウン・ダンスフォードの裏地をさらに裏使いして、センシティブに、シェイドのかかった淡いモス・グリーンを出しました。清流の苔に見えます。今期、期待されるロロ・ピアーナのレインシステム生地も先日届きました。古くはイザイアのスパイダー、どれもナノレベルでの撥水加工です。


今期はゼニアの清涼生地であるクールエフェクトなど、挑戦的・未来的な生地が登場しています。エドワードでは機能性も大切と考えているので、未来的生地もどんどん使っていこうと考えております。



先日スコットランド行きのプレミアム・オーダー向けにセレクトした鱒のカフリンクス。ちょっと遊び心があるので、若手20代のT氏に似合うだろうと購入しました。僕自身も購入。左から右に泳ぐように、装着すると同じ方向に進んで見えます。先日まじめなスーツに合わせてみたのですが、ちょっと違うかなという感じでした。これこそカントリージェントルマンを気取ってツイード・ジャケットに合わせるとぴったりですね。

No comments: