2013/07/24

Jet氏の休日

 
 
やることすべてが、粒立ちの良いネタになりすぎて、むしろ書くのに困る最近のJet氏やフィリップ氏ですが、先週日曜日に会う機会がありました。普段のウィークデイとちがって、たいへん寛いだ雰囲気で、スタイリッシュにキメています。
 
場所は銀座4丁目(交差点、一階がドトール)、三愛ビルの8階にてテラウチマサト氏の富士山をモチーフにした展示会を観に行きました。世界目線、世界感性で日本を鳥瞰しているポップ富士、チャーミングなヌケ感があり最高ですね。
 
最近のJet氏は休日はサイコロを振ることなく(※ここ半年くらいスタイリングはサイコロの意志(導き)により決定している)意図的に愉しみつつスタイリングしているので、安心できるスタイリッシュな雰囲気があります。
 
青山のヴァルカナイズ・ロンドンで、ふと立ち寄った際に見つけた、草木やお花や虫などの柄のリバティー・プリントを使って、エドワードⅧ(ウィンザー公)シルエットのニッカ・ボッカー。そして同じ柄のボウ・タイ(BatWingBow)で首元をあしらっています。淡い乳白色エメラルド色の地。


息子のスコット君はいっしょにベトナムで遊んでもらったりと、記憶があるのか不思議と早々に打ち解けている模様。
やはり見た目にインパクトあると子どもにも覚えてもらえるのかな~。直近号の週刊SPA!で彼のコラムのページで僕個人について書いてくれています。おもしろがっておりますが、ありゃ~少々大げさやろ、、と言うと、まわりはいやいやそのままだ、といいます。

書いてくれた勢いなのかJet氏の担当するニコニコ動画(週刊SPA!編第7回ジャイアンの倒し方)にもゲストで出ています。自分の映像はスタッフトレーニングの際にムーヴィーを使っているのでテレはありませんが、日々の反省になるので、とニコニコ動画を観ようとしていたのですが、諦めました。

有料登録などの手続きを2回、何とかかんとか済ませて、さて見ようとしたら、今度はアドビの動画フラッシュソフトのアップグレード無しに見れないとのことで、数回アッグレードしたものの、その都度、アドビのアップグレード・ページがら先に進むことができません。スタッフに訊いてもわかりません。

その時点で、根気が0%、即解約手続きを開始すると、月極め課金中につき解約できませんとのこと。つくづく、向いていないことがわかりました。こうやってさらに自身のキャラクターが一層宇宙人化するのでしょう(笑)。神がおまえは他のことに時間を使えい!と言っているのでしょう。

いずれにしろ、本当は自分が日常どんな表情をして、会話表現をしているかチェックするのは役に立つことなんですが残念です。神楽坂では26日(金)、27日(土)が神楽坂が阿波踊りがあります。普段ご贔屓いただいている皆様には、休憩サロンとして解放いたしますので、シャンパンで一息入れてください。そして詳しい方がおられましたら閲覧方法をお教えてください。

時間が経つのは早いもので、伊藤氏のためにひと肌脱いだ “ エド紳匠郎 ” から2、3年経ちます。方向性のみ指示を受け、全員脚本無しのノリ一発でたいへん楽しかったです。


No comments: