2008/07/17

BLUE BIRD

パーティ企画は、目に見えない青い鳥を追いかけて、迷ったり彷徨ったりすることに似ている。捉え難い理想の空気感、摑まえがたいロマンティックな雰囲気、集う方々の深くて心地よい呼吸、そして適度に、しかし普段よりは少し速いピッチの鼓動。

トルーマン・カポーティが1966年(僕が生まれた年だ)催した伝説のパーティ、“黒と白の舞踏会”Black and White Ball:とはどんなものだったのか、今彼が生きていたらどんなスタイルだったろうか、展開される予見不可能を子どものような気持ちで楽しんだのだろうな、とイメージしてみる。



ここ数日のハードさに、さすがに本日はかな~り深く爆睡していました。ブログも日記できず日課にしていだだけに、間が空くと、なんとなく気持ち悪い。



15日夜友人K氏、誕生日にイチゴショートケーキ@西新宿。実験的に出品している“イタリアン46”をお誕生日プレゼントにした。イチゴショートケーキは今月これで5個目。想念を現実化させているとしか思えない。そして確実に中毒になっている自覚あり。1時間睡眠で迎えた16日朝、早朝7時からマンダリン・オリエンタル・トーキョー37階のK'Shiki(ケシキ)で会議&ブレスト。



良くも悪くもオールド・スクールなテーラー業界に、超未来的なビジネスモデルとスキームで挑もうと、試みるフューチャーなA社。社外取締役として早朝MTGブレスト。都内の全ホテルの朝ごはんを制覇するつもりで即断即決即行の気合会議。今後が非常に楽しみ。

昼は、ロジャー氏経由でブレスト&コピーライティングで参加した時計の新ブランド『STAG』の発表@ビッグサイト。ここの社長紳士の時計にかける情熱が最高に熱く、話も面白い。いままでにない次元の感性から作られたメイド・イン・ジャパン“STAG”ブランド、ぜひ大ブレイクして欲しい。



夜は、今月@26日のパーティのために知人からの紹介でのプロカメラマンU氏との打ち合わせ。頼りがいあり、アタマのキレも良い方で、加えて度胸と冒険心も充分と見え早々にこちらのイメージを理解していただき、とても楽しみです。



魅力創りの気づきとエッセンスがつまったStraight no Chaserな時間は、日記こそ書けなくても、せめてキーワードだけでもメモすると、これまた一層、集中力が高まるのかもしれない。

No comments: