2008/07/22

Le voyage du gentilhomme!



Gentleman's Voyageを仏語で言うと、

“Le Voyage du Gentilhomme
ル・ヴォアイャージュ・ドゥ・ジュオンティーオム”

というらしい。昨日の時点で完璧に発音込みで覚えた。昨日、肉の万世ビル一階の穴場バー『トリム』にて、フランソワ氏。

いい加減な受験名残英語とインチキ仏語でノリだけで、それっぽく話しまくる。たけしちゃんと3人、早々に4時からベルギービールで乾杯。それにしてもまさに笑顔は超世界言語、考えてみれば話す前から友達状態だった。

彼は、日本横断ツアーの直前僕らと出会って、日本巡りの旅を終えて、明日日本を発つとのこと。まさに、Le Voyage du Gentilhomme とは、君のことじゃんね?というと、そうそうそうなんだよ、と嬉しそうに応える。

乾杯!チアーズ!プロスト!チェリオ!サルーテ!よ~し、『全世界乾杯』全部覚えて、乾杯同盟を世界に広げよう。ちょとしたおめでたいことを見出して即乾杯!

インドでは乾杯何ていうのかな?という話になって、わからないから3人でとりあえず、『タタ!』と乾杯してみるおバカ波長もピッタリだった。残り少ないけど、Bon Voyage !



音楽もようやく完成、しかし出来てみれば、あんまり作りこまず、単純な選曲。

No comments: