2009/04/05

ボルサリーノの似合う女性


というと、男装の令嬢?というイメージですが、こんなかわいらしい雰囲気のボルサリーノもあるんですね。しかし、よく見るとただかわいらしいだけじゃないですね。@赤坂見附ニューオータニ内のショーウィンドウにて。ガーデン・ラウンジからの眺めは、外国人が抱く幻想を体現したような、『The Japanese Gargden』という佇まいです。オールド・スクールな“日本のホテル風情”。

レディスの効かせアイテムとして“G系”というニュアンスを感じます。メンズ的には、すでに普通ですが、たとえば、ダンヒルのポスターに登場する、ジュード・ロウ。上下カジュアルでジーンズ姿であっても、1点、ストールはシルクのドット柄で、ちょっとピリッとジェントルマンアイテムを効かせています。昨今のベストの流行りもそうかもしれません。そのニュアンスをレディズでやるとこれまたカッコ(カワ)イイですね。

今年は、金曜日に神楽坂、土曜日に紀尾井町にて夜桜を堪能することができました。ちょっと肌寒い夜風でしたが美しい夜桜に見惚れました。金曜日の神楽坂の人手は半端じゃ無くて、その毛細血管のような街並みの隅々にまで、ほろ酔い加減の人々が喧噪を作り出していました。写真は、紀尾井町から四谷方面へ抜ける、ソフィア通りの桜並木、見事でした。

No comments: