2013/08/16

Dressage そして、いよいよデビュー戦

 
 
今、御殿場に来ております。上写真は昨月中旬におこなわれたジュニア全国大会の2日目の模様です。神楽坂のアグネスホテルにて朝食摂りながらフィリップ氏と2人でライブ観戦していました。初日には実際に観戦できました。

Sさん、ホーランド&シェリー社の黒ギャバジン生地、ハンドメイド仕立ての燕尾服です。着こなしも凛々しく堂に入っておられます。そして今年もジュニア王者に輝き昨年から引き続き2連覇となりました。おめでとうございました。

練習中のたいへんな怪我にもひるまず、当たり前に練習・試合を続けられる姿勢をはじめ驚嘆すべきご自身の数々のエピソード、お母様からうかがっております。やはり圧倒的な実力には、圧倒的な集中力と精進があるのだな、と学ばされた次第でした。

縁起物でもあり、われわれのタキシードやモーニング、イブニングにもたびたび使用しております。今年12月に催す予定のクリスマスパーティーなのですがドレスコードはブラック・タイ以上の予定ですので、正礼装の優雅なドレープが見られるはずです。

いよいよ本日は、我らがEDWARDÉCRUS®号のデビュー戦。南ドイツから来日して3か月あまり、さらに日本国内の異常な気温・湿度で厳しい中の出場いたします。来日して1度会いに行きましたが、どこにいてもナチュラルなどっしり感は変わらずでした。戦況報告は、またアップできればと思っています。

No comments: