2011/08/21

高気温・高湿度、



この1、2週間、3ピーススタイルでおられた 方々は各々、気温・湿度高い中で平然としておられるコツを体得できたものと存じます。先々週、木曜日でしたか、昼間は熱帯のような一日で、昼早めに神楽坂下の鰻老舗の『志満金(しまきん)』にて鰻定食を摂り、昼は30分仮眠して体調を整えました。

睡眠が十分で、朝ごはんもしっかり食べて、呼吸はゆっくり静かに、(多少の)アドレナリンを出しながら歩くと、副交感神経(自律神経)も円滑に働き、灼熱の戸外であろうとも平常心でいられます。

立場的には秋冬ものの話題がいいのでしょうが、僕は、『商品力』+『運用力(どのように着るか・使うかの知識)』=『価値』と思っているので、どうしても、きょうび気になるところです。


<今日は、ひさびさ神楽坂で一日中事務仕事をして、ランチを定番の『アーディッシュ』にてとりました。数か月前にシェフの方が変わり、フランスにて数年修行された仏文出身のNさんがバトンを受け取った先頭走者となっておられます。びっくりするくらい美味しく、いよいよ本気を出して来られたんだなと認識した次第です。スイーツのあしらいも美しい一品でした。

No comments: