2011/08/07

夏季休暇終わり、明日から通常通り。



予定通り天気も良く、弾丸ツアーなりにトラディショナルな香港を味わってきました。息子Scottにもドレスコードのある場所に連れて行き、ズルズルなカジュアル文化でない雰囲気を8か月の心身に焚き込んできました。


淺水灣(レパルスベイ) ホテルは、今では長期滞在型アパートメントになっていました。風光明媚、スタンダードのジャズが似合う夏のひとときでした。


いつ泣き叫ぶかもしれないベビーを片手に、周囲に不愉快にさせぬよう、いかにこちらはこちらでエレガントに食事を愉しめるか、これはかなりハードルの高いチャレンジです。途中泣き叫んだら、たとえコースの最初のほうであっても食事を完全放棄して外に出よう、という勝負・覚悟が必要です。


『ヴェランダ』マネージャー氏からのうれしいサプライズもあり、素敵な思い出ができました。2回に分けて簡単に旅行記書きます。

No comments: