2008/10/13

カントリーなベストやタータンチェックなベスト、

は、想像以上に人気ですね、2008年秋冬の自由奔放なヴェスト・スタイル(でもテイストはクラシック)。固いスーツの着こなしの枠からジャンプできます。特に英国的な佇まい、カントリー調のものや、スムーズなコットンスウェードの上質感・高級感。発色の美しい裏地でさらに遊べるし(ヴェストの場合、裏地も表地としてエクスポージャーされますので)

僕は調子に乗って自分用にベスト共生地で、英国的なチェックのパンツ、ビタミンカラー、蛍光カラー、特殊ソラーロ(玉虫系)など、色鮮やかなパンツを続々発注、強気なる“さわかみファンド”並みに、確信犯的に色ボトムを買い進んでおります。いち早く新しいスタイルをサンプル替わりにして、今オーダーで3週間後上がりなので、冬を迎え討つには、一番良いタイミングですね。

20代社長のM氏、レクサスの限定500台のモデル、そのシート周りのステッチ部分。ハイブリッド車の加速を体験しましたが、内燃機関を超える未来的なGを体験。僕はとにかくシートのステッチの質感にかなり萌えでした。最新フェラーリの確かスカレッティ?とかいうモデルのシートがこのような質感だったように記憶します。M氏、3ピースでウッドハウスのディグニティのピンストライプとシャドウストライプをオーダー。それぞれ、裏地はバーガンディレッド、そしてピンクに近いパープル。2つとも手裏剣柄。この車にも似合いますね。

コート&ベストも同じ生地で。そして厚手のコットンギャバでのステンカラーコートで裏地を鮮やかな色をでオーダー予定。ステンカラーコートはかなり翻るので、裏地は目立ちます。2009年2月ロンドン・セヴィルロウ一週間滞在を予定しているので、その際面白い裏地を購入してきます。下の写真、雑誌『ミセス』だったかな?結構クールなダンディなレディスのスタイリングが載ってました。

E Made to Measure since 2001 のタグをロジャー氏にデータづくり手伝ってもらって、たったの20分で気合で作りました。おもに英国生地ハリソンズのタグと相性が良いように、あっさり控え目なタグですね。

No comments: