2016/01/11

新年あけましておめでとうございます。 

 


2015年11月、12月、2016年1月と企画/製作に追われ、ご挨拶もおそくなってしまいました。年賀状は、ごく身近な親戚関係に、ほどほどな案配で送りました。とはいうものの、ありがたく頂いている年賀状に、充分にお返事など返せずにおります。

申し訳ございませんが、いつものことながら、懲りず・気長に・なかば忘れたくらいの感覚でお待ちくださいませ。

今年もかわらずゆっくりしたテンポで静かに仲間をふやそうと思います。ほどほどにプライベートなお付き合いを通して、塩梅の良い新しいスタイルを企画・製作いたします、と硬めのご挨拶から。。。




ところで2016年、今年でエドワードは創業15年目になります。個人史でいうと35歳1月1日に独立して今年9月で50歳を迎えます。

ふりかえってみれば、クライアントの近くにいて、ある時は正面から熱く・ある時は耳元でしずかに装いをアドヴァイスをする Dresssir 業は、実際のところ気が合う・話の合う仲間探しのための口実だった、とカミングアウトさせていただきます。。。

ある時は優雅にお茶しながら近況アップデート、ある時は一杯酌み交わしながらスタイル談義、昼夜問わずのお喋り尽くし、Gentleman's (life) Voyageの理想を追いかけつつ・時には実行に移しつつ、、、

、、、ちょっとした男子の楽園で盛り上がる時間。まじめな哲学なんだかバカ男子なんだか、床屋談義なんだか、、言ってみれば、ことば通りのテーラー談義を通して古い・新しい・古今東西の美意識を共感し合える友をたくさん得ることができました。まことにありがとうございます。

2016年は、エドワード・ボーイズ出身の國枝(くにえだ)君を連れて、古き良き香港やシンガポールに仲間を広げようと思います。宗主国イギリスやフランスの歴史への愛を微かにでも抱いている老紳士たちとのご縁を育てたいと思います。

具体的には、土日を挟んで週の前半を企画・製作 or 出張というリズムで、2016年は、営業日を週の後ろ半分である、木・金・土曜日中心にアポ日で進めさせていただきたく存じます。ことしも御贔屓よろしくおねがいいたします。

                                   2016年1月11日
                                      エドワードエクリュ株式会社
                                                  木場 紳匠郎

No comments: