2010/01/06

2010年、明けましておめでとうございます!

1月1日元旦は、近所、市川の諏訪神社まで早朝詣でました。穢れ・祓え・給え、と輪の中を8の字に3回くぐりました。神社は清浄な空気が漂っていました。2日目は、柴又の帝釈天に行き、詣でましたが、えらく人が多い。ああそうか、なるほど、“寅”さんだもんね、と納得しました。

元旦の日は、一日中、魚介や肉類の蛋白質中心にお酒、というスタイルだったので、その反動なのか、露天出店の焼きソバ、たこ焼き、お好み焼き、ビールという本来の僕のB級グルメ欲が炸裂しました。

神楽坂EDWARDは、火曜日が定休日なので、本日からが仕事初めです。いよいよ新しい年が始まりました。年賀状にも書いたのですが、2010年は世界が動く年だと思います。個人的にも、よりいっそう豪快に動きたい時期です。

さっそく2月にはスコットランドに行ってきます。一週間なので、エジンバラ、グラスゴー、ボーダーズ地方に絞りました。1つ、物凄~く狙っているキーワードがあるのですが、それは帰国してからのお楽しみにしときます。まあ、ショッピングの件でした。

また、1年前に渡英した際のように、逸品ぞろいのヴィンテージショップを前にして、買い物テンションが『祭モード』に入らないように気をつけます。可能な範囲で顧客向けにアクセサリーなどを買ってまいります。

それにしても、幸せなことです。一般的に不況といわれているこの世の中で、好きな事・好きな物を追求してビジネスが成り立ち、生きていけるということにつくづく感謝します。さらに野心的に神楽坂→世界というインターコンチネンタルな状況を作りたいものです。

新年の福袋的イベントとして、TRUEFITT&HILL LONDON の石鹸、英国紳士の上品な香りを保証する石鹸を、エドワードにて、3ピース購入のお客様に1点個プレゼントとして差し上げます。やはり経験値、そしてトラッドの凄みなのでしょうか!?この老舗メーカーの香りは、洗練されたセクシーな女性たちに確実に人気があります。

2010年、今年は以下のような活動時間となります。誠にお手数・恐縮なのですが、今年からは御予約のみの受付となります。時間帯は以下となります。

定休日 : 火曜日
月・水・木は : 午前6時 ~ 午後8時閉店
金・土は : 午前6時 ~午後10時閉店

となります。↑『午前6時』というのは誤字ではないです。ただし、前日までの予約は必要ですが。ちょっとクレイジーなのですが、朝は気持ちいいですし、早朝の静けさを愛する(満員電車が苦手とも言う)出勤前のお客様がチラホラおられます。そして僕もその一人なので、、、、

No comments: