2009/03/12

春、そして夏に向けて


生地の準備が、ほぼ整いました。今季初夏の生地は、スタートから、通好みのものを皆様セレクトされています。ANDREWS&MAY ,4ply Travel Suit ,wool100% SUPER120's(295gms)のシリーズ。色はチャコール・グレイ、そしてブルーがかったサンド・ベージュ。これは、マーチンソンのフレスコほど重くなく、エドウィン・ウッドハウスのエアウール・シリーズ(280gms)よりやや厚みがあります。

そして、グアベロのSUPER130'sの18ミリ巾のネイビー・ストライプ、今この生地は為替のせいかクオリティにくらべて価格が安く感じて値ごろ感ありです。あとは人気を予感させる、HARRISONS of EDINBURGHの 『HAVANA』 シリーズ。横糸双糸で、無地ネイビーの発色の鮮やかさと深みは、最近手に入れたおもちゃ、デジタル一眼レフで、今度じっくりきちんと撮影します。

来週月曜にせまった税務申告のしめきりを前に、昨日、午前中に提出も完了し(今年はパートナーのおかげで、無事に青色申告でいけました)ほっと一安心。写真は、先日7日(土曜日)から泊まりがけで、8日(日曜日)の鎌倉ジャズフェスティバルに行って来ました。

なにしろカメラ全然初心者なので、いかにも“一眼レフ的な写真”を撮っては、いちいち嬉しがっていました。ハリソンズの“『SUN BEAM』”と江ノ島。(※鎌倉プリンスホテルには、“ミステリーコース”というようなプランがあって、一人様5000円で、全室オーシャンビュー。かなりお得感ありました。ネットからのみ予約)

No comments: