2010/06/14

2010年は豊作年。そろそろ子供服ビスポーク?


あっ、稲作の話ではなく、オコサマ誕生の話ですね。↑は、誕生した次の日にお見舞いに行った、モモカちゃんのお母様からお礼のスイーツをいただきました。さすが、プロの緻密な作品。まさに、中世の宗教画家がマリア様を描くくらいの集中力でつくられたものだと思います。写真のモモカちゃんは、生まれて次の日に、僕のブログで世界発信デビューをはたししていますからね。やはり徐々に美人の相がでています。真ん中のアイテムは、保存予定。左端のクリオネちゃん人形は、今この世に無く、僕の胃袋の国に行きました。午後の眠気さましの珈琲とともに、バキバキと一瞬で美味しくいただきました。



御多分にもれず、僕の将来の息子や娘の話をすると、男の子なら くりくり坊主で 『マルコメ君』、女の子なら 前髪パッツン・カットの 『クルッ・クルッ・クレラップちゃん』 スタイルにしようと決めています。上質な子供服ビスポークのリクエストも2、3あるのですが、ほんとに特別枠で1カ月に1着くらいはやってもおもしろいのかなと思います。おしゃれなお父様お母様にとっても頭痛の種は、(お父様お母様が)気に入った子供服が少ない、売っていない、お洒落でシックなものが売って無い!ということらしいですね。



ヨーロッパ王室関係画像をあれこれネットから集めたり、ヨーロッパの雑誌から入手しましたが、もしEDWARD的に、子供ベストドレッサーのガール部門のグランプリを決めるとしたら、このノルウェーのイングリット女王ですね(やはり前髪クレラップちゃんはカワイイと、この写真見つけて確信しました)。北欧の女性や・お子様は時々大使館イベントなどで見かける範囲ですが、とてもシックで地味目で美しい素材、だけど、着心地良さそうなシルエットをお召しですね。そのまま大人が来ても素敵な感じです。J&Mデヴィッドソンの子供服、という雰囲気です。子供服ビスポーク、兄弟が5人くらいいたら、コストパフォーマンスが良い、ということになるかもしれませんが、、、

No comments: