2010/06/16
超早朝の採寸
Tさんです。一度、パーティーでお会いして、たまたまお隣にいて、『身の丈に合わせたスタイルを確立されるといいですね』とお話させていただきました。僕がふだん使う『身の丈』という言葉は、みなさんご自身の実力・中身よりもずいぶん過小評価しているレベルのスーツを着用されている、という意味です。外見より中身だという考え方なのでしょうが、これは、けっこうチャンスロスしていることをみなさん気づいておられません。ご自身で、ご自身のことを、その瞬間・瞬間で最大限きちんと表現しないかぎり、最初の出会いは生まれないからです。最初の出会を引き寄せる力は、そのプロセスでの全力をつくさなければ、次のプロセス自体が存在しないわけですね。
最初のきっかけが無いと、そのあとの全ては存在すらしないわけです。というわけで、いそがしい月だったので、早朝こられませんか、という話で、結局日曜日朝6時にご来店いただきました。一秒も遅刻せずに、僕の挑戦的なリクエストをクリアされました。淡いトーンもお似合いになりますが、ハイトーンのグレイをお誂えいたしました。こちらは、やわらかい仕立ての夏のジャケットです。本日も朝7時ジャストから、勉強熱心なT君がご来店されて、コーディネートのレッスンをさせていただきました。機嫌が超良い時は、朝生徒さん連れてアグネスホテル行ってたまに朝食ごちそうしたりもしますから、運がよければ得した一日になります(笑)
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment