2010/06/09

オレンジ男爵、


今週金曜日、隠れ家ホテル『アグネス』にてパーティーがあるとのこと、その前に新バージョンのオレンジスーツを誂えに神楽坂E。に寄られる、オレンジ男爵。 日本の活性化に地方を元気にするキーワードで徐々にメディアにも度々露出されている実力者です。

これは3、4何着目くらいだったか、2007年に新丸ビルにご案内した時の画像です。確か、お連れしたダファー・オブ・セントジョージにて、靴下かなにか購入された記憶があります。掴みはポップですが、しっかりした生地とお仕立てです。

一度、彼と学芸大学の駅前で待ち合わせして、ドクター中松の事務所に遊びに行ったことがありました。待ち合わせで駅前に待っていたら、オレンジの発光体が現れました。その時、僕が見えていた学芸大学の全風景の中で、どんな看板よりも一番彼が目立っていましたよ。

地方発信、みかんなど食品全般、ネット通販、、、、いろんなキーワードをお持ちです。オレンジのスーツも即本気で取り組まれてキャラクターを確立されておられます。

実際、実店舗同様、彼のネット・ショップでもネット界の部門別最高売上を上げておられます。数年前に一度、むちゃ振り気味に、彼を3ピース姿にしたいとひらめき、勝手にベスト送りつけましたところ、数日後にみかんが贈られてきました。おおおっ美味!のひとことでした。

今日も、熊本からE。のフルオーダーのシャツを作っていただいている工場関係者が来られていましたが、現在、北は山形県、岩手県、埼玉県、千葉県、大阪、鳥取県、、、、、といくつも地方の工場とお取引させていただいております。工場見学、楽しいですよ。油断すると、口半開きで見とれてしまいます。

あとは取引業者といえば、スコットランド、ホイックのカシミア工場も見ごたえありました。サンモリッツ、バーデンバーデン、ジュネーブ、などなど一流のウィンターリゾートで人気のホイック・カシミアには、日本製の島精機のニッティングマシンが24時間稼働していました。

物作り・地方の現場を微分感性で見学した後は、積分発想で世界展開したいものです。というわけで、オレンジ男爵は、ハリウッドで彼のキャラクターが大人気になり、メジャー映画にも出演して、ディカプリオあたりと共演して、結構重要な役どころで出演する未来に向けて企画します。

映画出演がきっかけになって、ロシア、中国、中東からみかんの注文が殺到する、という積分イメージを済ませているので、そのような未来への可能性が開かれているスタイリグをご提案する予定です。

No comments: