2010/06/23

カラーパンツ進化型、シャイニー・パンツ


淡い色のラベンダーのパンツをしきりにお仕立てした2007年、カチョッポリのような生地で、おっかなびっくりの顧客を説得して、何本かお仕立てしました。“これ、派手でしょ~”とかなりの人にとっては、フライング清水舞台だったのですが、2010年、淡いトーンのパンツはほぼ定着化しました。特に淡色ラベンダーなど色自体がいろんなアイテムに定番化したのではないでしょうか。

なので、今回は真っ赤なパンツ(しかし麻100%のオーガニックな質感)とか、むしろ地味派手色彩系のシルク100%のヒカリモノパンツをお仕立てしています。こちらも、オーガニックな質感で、わりと不思議にどんなものにも合います。そして、そこで登場するのが、一見違和感ある色合わせを『和え算』するマリアージュアイテムです。コーレスポンデント・シューズをサクっと挿します。

シャイニーパンツは、これはクロージングというよりも“ウェポン”というほどのインパクトがあります。正確なカテゴリーはラグジュアリー・カジュアルでしょうが、ギリギリのところで、クリエイティブ業界のオン・ビジネスでも可能だと思います。このじゃじゃ馬を馴らせてこそ、本物の納得キャラといえますね。つかみは派手なアイテムも、ひとつひとつ見ると、ベイシックでオーガニックな色使いです。


No comments: