2010/06/22

ハイ・パフォーマンスな一日、


こちらは、今年鳴りもの入りのイタリア老舗ゼニアのクール・エフェクト生地。ただ、通常のクール・エフェクトではなく、“ハイパフォーマンス”と付く、上位別格生地です。淡いオフ白で、圧倒的なクオリティを求めるM氏からのオーダーでした。しかしながら、今日は何がハイパフォーマンスといって、エドワードエクリュ社が一番ハイパフォーマンスでした。5月より、株主として取締役に入っていただいたM氏からの一騎当千の爆発的応援のお陰で、今日一日だけで、ちょうど20人分のオーダーを承りました。

そして僕の歴史においても、一日の内にぶっ続け一気に採寸した最高新記録です。おそらく今までは一度に5名くらいが一日の最高記録でした。前日から、体調を整えていたせいもあり、テンポ良く、正確にグッドイナフなクオリティを必要条件としてタイムを測りましたが、リピート顧客含めて、約200分超えていたのですが休みなく、連続してやりました。やはり昨夜のサーモン寿司とビールがぶ飲みの食い合わせが脳味噌サラサラターボ効果あったのかもしれません。

話変わって、これから季節は、暑くなりますが、敢えて『アンチ・クールビズ』で行こうと思います。真夏でも、3ピースにネクタイが基本です。千代田線、御茶の水駅の長いエスカレーターを止まらず歩いて登っても汗かかない、です。汗かかないと決めればかかないはずだと思います。しかし、この、ささやかなダンディズムを体現するにあたり、大切なことは、クールビスしているのに見るからに暑がっている人々よりも、3ピースにネクタイしながらも、圧倒的に涼しそうに振る舞うことがポイントです。アゲインストの風に向かって腹のキマり具合を問われる、いいチャレンジですよ(笑)心頭滅却すれば、3ピースすら涼し、、、

No comments: