2010/07/31
続・熊追いツアー@花巻
7月29日午前7時。早朝の散歩は熊に注意して、というホテルの方の注意も聞きつつも、“ 滝がみたいね ” といいう軽い気持ちで出発。出来たてのゼニアのスーツに革靴のまま道無き道を滝へと向かうM氏。熊の遭遇より、スーツが汚れないように登ったとのこと(笑) “ おれ、さっきからかなり危険アラート鳴りまくりなんだけど、、、、自然は怖いよ、一番怖い、虫も嫌いだし~ ”と文明人コメントで大爆笑だったJet氏。
こちらは、専務、工場長らと。なぜかJet氏の新しい著作を手に持って(笑)。当日、ノリ一発で岩手まで一緒に来たJet氏でしたが、この日が記念すべき出版の前日だった、というツワモノぶり。自著の内容をそのまま地で行動してます。しっかり、たくさんのことを熱心に吸収していました。クマにあんだけビビるとは思わなかったですが、、、、。不思議なことに、同じ日に地球の裏側で、事件おこっていました。
東北方面だと、ご当地蕎麦は楽しみです。
こちらの、スーツの心臓部。首周りに吸いつくような仕上げ。そうとうなハイスキル製作です。
企業秘密の部分もありますが、その工程の丁寧さ、細やかさ、工芸品レベルの縫製技術を堪能しました。
ちょうど、M氏用に作った、ゼニアの “ クールエフェクト・ハイパフォーマンス ” ふんわり柔らかく、ソフトな印象。シルエットもソフトで、淡い色と相まって、ゆったりとしたいい面構えのスーツが出来上がっていました。着て、試して、さらにフィードバックして、、、。深い世界ですね。
やっぱ、温泉卓球ですよ。みな、おそらくクラスでゲーセン行って試合したらたぶん一番うまい、というレベル。盛り上がりました。勝負勘だけのフル活用のせいなのか、それほどうまくない僕が勝ち抜きで一巡させました。時間制の都合があって、風呂に入った後やったので、汗びっしょりかいて、また風呂に行きました。左がジェット氏、M瀬氏、、M氏。
熊ロード入る直前。肩に力入りまくりのジェット氏。 “ ビフォア熊 ”
“ アフター熊 ”。 森から帰った後は、自信満々の勇士になっていました。僕は御守り腹巻きかわりに彼の著書を入れて森へ入りました。
おそるべきことに、M氏のトラウザーズに泥はいっさいはねていませんでした。
J氏、エジンバラ@スコットランドで購入してきたスニーカー、泥がついて、コバになっています。踵が破けてダメージ加工。しかしフツーのダメージ加工とはちがいます。
こちらは、数か月前、横浜馬車道の信濃屋さんで購入したカントリーシューズ。ドロ道の中をレンジローバーに乗っている感じで、油断してガンガン歩いていたら、泥だらけになりました。i-Pad 使ってやったオセロはM氏が最強。ほとんど、元気に振り切っている修学旅行ですよ(笑)
番外編 * ジェット氏、笑いに耐えきれず、お茶を噴き出したのでした。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment