2010/07/03

平和な土曜日、


今日はひさびさ朝8時まで熟睡しました。昨夜は池袋のフランクロイドライトの建築物の中で、ロンドンのいまどきのホテルのインテリア事情など触れる機会がありました。ロンドン事情にお詳しい、エミ―さんがやられているチェルシースタイルというグループのちょっとしたサロン・パーティーのような素敵な集まりでした。シャンパン4杯のんだせいで熟睡してしまったようです。

↑は、アーディッシュのスタッフ、S君が誂えた、オールシーズン(やや秋冬寄り)のジャケット&ヴェスト。ご予算を伺い、あとは『全任せオーダー』でした。最近この潔い『全任せ』が80%以上になってきて、そのうち100%にしようと思っています。このモデルは名前的には 『神楽坂界隈バー・フライ』です。神楽坂の夜を愛するS君のためのギアです。


市川もおいしいイタリアンのVカフェがありますが、小岩にも美味しいイタリアンが最近できました。変わり種のキャリアお持ちのシェフと感じの良い奥様でやられております。デザートのグラニータ。レストランや食事処で、お店側の利益度外視ランチで美味しい思いしたら、しっかりと感謝して、意気のキャッチボールのつもりで、しっかり夜にも行くべきですね。美味しいところだけ要領よく利用しちゃうようなマインドは必ず自身の運気を使い果たします。


最近、またボウタイをあれこれ企画しています。エジンバラ@スコットランドでバイイングしたボウタイ。非常にトラッドですが、ペイズリーの自然なプリントが綺麗です。プリントもクオリティの上下がありますね。アクリル絵の具で描いたような、マットなレジメンタイなどのプリント柄を、ときどきトラッドショップでも見かけますが、それを付けると、漫画っぽいキャラクターになりますから気をつけたほうがいいですね。

No comments: