2010/07/11

潮干狩り行きました、


選挙に関しては昨日、一日早く不在者投票してきました。今回は、どこに入れるのか結構難しいところですよね。まあ、義務は果たしました、結果は気になりますが、通常の国獲り合戦的な『政局報道』には関心ありません。朝から電車に乗って木更津まで。ポイントまでは、結構あるので小舟で送ってもらいます。びくと、熊手がそれぞれ200円くらいで購入します。船代が200円くらいでした。


本来は春先からなのですが、まだまだ人出があります。いろんな貝がいますね。さらさらの土よりもざらざらの土で、ほかの小さい貝がかちゃかちゃたくさんいる、やや高い水温の水たまり風の場所にたくさんいることがコツとしてわかってきて、見つけるのも上手かったですよ。ポイント決めたらそこから動かず、延々近くを掘りまくる、というのも自分なりの個性だなと感じました。


さきほど、さっそくボンゴレにしましたが、さすがにちょっと早かったようで、砂浜を食ってる感じもあり、かなりワイルドな食事となりました。オリーブオイル、バター、醤油、白ワイン、タカノ爪、にんにく、パセリをいれるのがエドワード風です。天気もぎりぎりもって、いい休日でした。



No comments: