2010/07/27

パーティー@代官山ヒルサイドテラス


『 スーツの百科事典 』(出石尚三氏 著 畑埜佐武郎氏 監修)の出版パーティーにて。出石尚三氏の著作は数冊お世話になっており、企画お手伝いをしておられるスイーツ男爵のお誘いもあり、行ってきました。先輩方のカッコいい大人のトラッドスタイルに尊敬の念を示すべく、ロジャー氏のブランド『DIGNITY』のブートニエールを装着し、代官山駅前のカフェ・サイン前に生えていた、IVY(アイビー:蔦)を拝借し、アドリブで挿しました。


スイーツ男爵経由で、鴨志田氏とお話する機会を得ました。ありがとうございます。氏の作り出すアイテムや、思い切ったコーディネートには、個人的に、フランス的で、フューチャーなものを感じます。クラシックの範囲の中での、上品で、ちょっとビザールな部分が魅力的に感じます。



どう見ても住んでいる星がちがう人間たちの遭遇。エドワードエクリュの関係者3人 vs ドン小西氏。瞬間、自身おっかない表情なのですが、逆に今思い出すと、おっかしい場面です。ドン小西氏曰く 『まだ、甘いね!』そして、ぶっ壊し系トークを始めた瞬間ですね。確かこのとき、一瞬だけ戦闘態勢に入りかけましたが、この直後皆で大笑いとなります(笑)。

現役で戦いつつ、現状に対する猛烈な闘争心とその姿勢には強く共感します。僕はアドヴァイスの内容そのものには全然共感しませんでしたが、氏のエネルギーには120%以上の共感をしました。

すぐ左隣は、エドワードエクリュ取締役であり、ご自身、力ある一騎当千の若手実業家M氏。その隣レッド8パンツの若者は、最近ポップな行動学の本『バカでも年収1000万円』という本発表した伊藤氏。本のタイトルはおもいっきり煩悩フック系ですが、実は CD屋に置いてあってもいいくらい、実践的でファンキーな 『行動学読本』です。一番左のひげの紳士は、日本最古の紳士礼装ショップにてたびたびお世話になっているN氏です。


番外編 : 乗馬とイタリア語の精進に余念のないM氏の奥様C嬢。さっそくドン氏のアンテナにひっかかったらしく、いじられていました。当日かぶっていたCA4LAのハットの色違いを持っているらしくシェイプを整えてくれたりして紳士ですね。カウンターで一服中。。。。楽しい夕べでした。

No comments: