2010/07/09

ブラックアンガス牛、


朝、地下鉄赤坂見附駅の地下通路にて、美味そうなハンバーガーの広告写真を発見、ニューオータニ内のレストランらしいとのこと、朝飯がわりに食ってみようと、そのままオータニに直行しました。どの店かよく確認しなかったので、スタッフ紳士に尋ねると、ランチからとのこと。

がっくりして、ノスタルジックな庭園の見えるカフェでモーニング食べることにしました。コーヒー飲みながら、庭園にある滝を見つつマイナスイオン出てそうやな~と思いながらぼんやりしていると、マネージャーらしき方が登場して、さきほどのハンバーガーのお店の情報をわかりやすく説明してくださいました。

感じ良く親切な接客に感動しつつ、かならず行きます!と宣言してしまいました。時々無性にアメリカンダイナーのようなとことで、豪快に肉食いたくなります。ビールと肉を胃袋にたたきつけるように食う。。。

今日は、金曜日、実際のところ今日は、神楽坂の蕎麦処、『※ 誤)川せみ ⇒ 正)山せみ 蕎麦を蝉の一生と考えたオーナーのごあいさつの文章がなかなかいいですよ』にて、熱燗と鴨せいろ、わさび漬け、野沢菜を中学時代の友達とつつき、日本のおっさんとして一週間を〆たのでした。

No comments: