2010/07/21

The Gentlemen of Principle and Mr. Sammy Lee.


今日は早朝7時からレッスン。今月大阪に転勤が決まり、名残惜しいEボーイズのT君でした。ノーブルな佇まいとセンスお持ちなので、お若いことだし、これから徐々に花開くことだと思いますよ。時々また遊びに来てくださいね。

もう一人の洋服が大好きなボーイズのT君経由で数珠つなぎにご紹介が続き、I氏というここにも白洲次郎ファンの紳士のメジャーリングをさせていただきました。京都の茶屋遊びなども経験され、相当に深い経験を多方面で味わっておれるようで、今後とも諸々教えていただきたいです。

神楽坂もプチ京都のようなものなので、海外からのVIPをアテンドできるように、実際に芸妓さんと粋に遊ぶ、伝統的なコースも確立できたらと思います。それもやはり人間関係から信頼関係を築き、徐々に理想的な世界が完成するんだろうな、と思います。

今日の、僕にとっての4人目の登場人物は、独特の紳士でした。Mr. Sammy Lee。アントニオ猪木氏からヘッドハンティングされ、初代の虎のマスクのヒーローで有名人なった人物です。虎のマスクの前の氏は、実は英国の生活を愉しみ、マナーと悠然たる紳士的なファイトスタイルで、英国人から愛されるスターでした。

今、フィルムで観てもベビーフェイス(ヒーロー役)として人気を確立していたことがわかります。シングルモルトが好きで、シガーが好きで、ティータイムを愛し、白洲次郎からも大いに影響を受けている人物。非常に知的な学究肌の紳士でした。

近しいご縁で、エドワードエクリュの哲学とスタイルに共感いただき、本日オーダー承りました。M氏(上写真、タイガーマスクのプロデューサーをやられています)も僕も、今日は3ピースでキメていましたが、3ピースでガッチリキメテいたも、汗をかかない連中としてサミー氏から大いに共感していただき、世界の歴史や人間の意識についての話題などで、時間を忘れてしまうほど面白いものでした。

No comments: