2010/07/18

営業2日目の成田スカイアクセス


さきほど朝の江戸川土手散歩で、遭遇しました。成田スカイアクセス。おかげで、いきがかりの、鉄ちゃんです。ひと歩き終えて、菖蒲園にて、コンビニの焼きソバと缶コーヒーで朝ごはんの真っ最中でした。まわりは、おじいちゃんおばあちゃんのラジオ体操中。おもろいですよ、“ ラジ体コミュ ( ラジオ体操コミュニティー ) ” ってな感じで、みなちいさな携帯ラジオ持参して菖蒲園で集まるともなく集まって、ラジオ体操第一と第二をやっています。

僕は、参入のタイミングを測っていたのですが、朝ごはんコンプリートした瞬間が、その場で飛びまくるポンピング体操だったので、食ったものがちゃぽんちゃぽんになるのも微妙だったし、そんなときにちょうどスカイアクセスが目の前通過したので、てっちゃん活動にいそがしくて参入しそこねました。江戸川において参加してみたいものとしては、インド人たちの、クリケット・チームというのもあります。インド訛りインチキ風的英語には自信あります。


本日夕方は、クライアントR氏のお誘いにて、クールで哲学的なスパイスが香る、次世代エンターテイメントと評価の高い インセプションのプレミア試写会@六本木ヒルズにいってきます。クリストファー・ノーラン監督 ディカプリオ、渡辺謙出演、すでに観応えあります。この感じは、マイケル・ダグラス、高倉健、松田優作、アンディガルシアの近未来サイバーパンク映画 『 ブラックレイン』 や、ハリソン・フォード、ルトガー・ハウアーの 『 ブレードランナー 』 、大ヒットしたキアヌ・リーブスの 『 マトリックス 』 のテイストを彷彿とさせます。考えさせられる映画でもあるし、結構哲学的であると同時に単純にわくわくもできる、といった大人も楽しめる映画ですね。

No comments: