2010/05/23

トラウザーズ&シューズ、スカート&ヒール


インパクトの強いパンツ(カジュアル使いの場合パンツと呼んでいます)を軸にこの春夏のキーアイテムを企画しました。インパクトの強いカラーパンツの次に来るご提案。お手持ちのワードローブをご自宅で拝見させていただき、できるだけ、多くの手持ちアイテムが最高のパフォーマンスで有効利用できるようにデザインや質感から考えていきます。選ぶというだけでなく、実際、ゼロから作る、ということの強みがここにあります。


神楽坂戻り、Mさん自宅にてホームパーティー行きました。クリス、マイク、Yちゃん、Kさん、Yさん。スーパーから天才的なスピードでワインや食べ物をセレクトするクリスのおかげで、速攻でパーティーモードに入ります。オリエンタルな家具に囲まれうらやましいお住いでした。13年パリにおられたとのこと、フランス語の流暢さには非常にうらやましいものがあります。僕は、う~っう~っとしか未だフランス語しゃべれませんね。今は、インプット期なので、コツコツやるのみです。


セレクトショップなどで購入可能な『ツル』というハイヒールブランドを企画されています。日本人とフランス人のデザイナーで、イタリアで製作されています。25くらいのサイズでヒールが10センチ以上。靴の選択肢の狭さで苦労しておられる女性も多いようですね。エドワードでも一種類くらいは置いてみるかな、などとちょっと考えていました。


先日、ハリソンズのハバナでピンストライプのスーツをお仕立てになったT様。ご本人はすでにマカロン・カラー、あるいはマニエリスム古典絵画的色彩の美しいヒールをおはきでしたが、なかなかほしいものがないということで、ぜひエドワードでオーダーメイドの仕組みをつくってください、とご提案いただきました。靴のフィッティングを圧倒的に上げる仕組みを考えていました。偶然というものの、よいご縁という気がします。企画の可能性を探ってみる予定です。


No comments: