2010/05/12

純度の高い安心感を求めて、


5つ星ホテルでブラックタイ着用のパーティーに出席することになっても、ウィーンのボールルームダンスに参加することになっても、客船で世界一周の旅に出かける時も、なにかの間違いでレッド・カーペットの上を歩くことになっても、ご結婚の新郎の時にエドワードで、お仕立て・一式揃えたタキシードスタイルは、完全な快適さ・と安心を保障いたします。何事もREADY状態にしておき、受け取ることのできる器を作っておくと、実際にそういう未来がやってきます。



連休中もいろいろなテイストのお客様がいらっしゃいました。フランスの街角が大好きなH氏は、パリで購入したケッズ。イオペット(※レペットのマチガイでした、あれ、ブランド名が読みにくくないですかね、スイーツ男爵より電話で指摘あり、『てにお(○を)は』も結構おかしいよ、とのご指摘、ご指摘ポイント10たまると、近所のランチごちそういたすアンカーマン・システムにしましょうか、ありがとうございます)を愛用していたセルジュ・ゲンズブールもついつい代打で履いてしまいそうな、華奢なデザインですね。将来、白スニーカーだけの靴屋やりたいくらい、バランスの良い白スニーカーは永遠ですね。コンバースのジャックパーセルは、いい感じでヨレて来た頃にソールが傷む、というような問題はありますが、最近はどんどん改善されているんでしょうね。



ごくたまに、こういうこともあります。織り不良。イタリアのとある老舗ブランドの生地なのですが、このリネン100%のラベンダー生地をほぼ完成に近付いて、芯地も貼り、縫製直前に、内側見返し位置に発覚。困りました。あまり目立ちませんが、商品としての気合が落ちるので、これを使うわけにはいきません。即再注文して、イタリアからエア便だったのですが、なんとちょうどアイスランドの噴火時期にぶつかり、この生地を積んだ飛行機がドイツ・ケルンにて足止め。ずいぶん、時間かかってしまいました、昨日ようやく納品できました。寛容なるY氏にお詫びしつつ、恐縮&感謝いたした次第です。

No comments: