2010/01/30

コドモたち、そして新人パパ&ママ、、、


さいきん、お子様連れでもにぎわっております。わりとみなさまおりこうさんですね。ちいさいこどもたちは、20年後くらいに、そういえば、パパについていってオーダーメイドの店に行ったことあるな、と記憶しているのでしょうか?セピア色の記憶の中で、オーダーメイドしているパパ。その時パパがちょっと誇らしい、、、コトモMEETSオトナの世界。



ふだん靴をエドワードにオーダーしに来られたS氏、仏・デュプイのフレンチカーフにてツイン・バックルのオーダーです。ツインバックルのスタイルは、エド ワードⅧ(ウィンザー公)もお気に入りのデザインですし、ちょっとドレッシーかつ小粋なクラシックスタイルですね。

S氏は、左右大きさが違います。右26.0のEで、左が25.5のE、丁寧に作り分けるオーダーならではのフィットです。さらに、実用性を考えて、つま先を部分的にゴムを埋 め込んでおり、踵(かかと)部分はビブラム・ソールでグリップ力を上げております。つまり、雨の日地下鉄でつるっつるっに滑りまくる(上質の靴のお履きになる方にはよ~くわかるハズ)心配なしです。

※カーフは、仔牛のなめし革。牛革の中での高級革。特徴は肌理がこまかくしなやかで、かつ耐久性 がすぐれています。特にそのカーフの中でも、フランス産のFrench carf は最高級。



さあ、アドリブでいろんなコドモちゃんたちも遊びに来ます。マッフィー&マッキーママ。異文化交流@ネバーランド。



特別出演、お正月、義理の姪、モヨちゃん。さあ今のうちからアヒル口を鍛えて、男の子にモテようぜ!



義理の甥シンジくん。シンジくん、男たるもの紳士たるもの、時には周囲に気を取られることなく、一心に集中する時も大事じゃ!



たとえそれが 『魔女の宅急便』 であっても



さて、第5のコース! (いきなり水泳選手呼び出しの掛け声)、近所のヘアサロンのMさんジュニア。日仏のハイブリッドですね。このコドモ服はトム・ブラウンとアニエスbのコラボモデルです(冗談)。



は~い、第6のコース! タキシード・フォトグラファー梅さん(なぜかいつもタキシードにボウタイでパーティー写真を撮る名人)の愛娘さんのUちゃんです。美人顔の相がでております!そしてさっそくワイン好きの相も。ワインセラーの家に嫁がせる、親の野望をしっかり背負って逞しく生きてくださいね(笑)よくまあ梅さんからこう、、、おっとっと失礼。さぞかしベストショット撮りまくりでしょう?

昨年のエドワードクリスマスパーティーでキャットウォークした方々、梅さんの一眼レフ動画が出来上がっております(今日か明日あたり届く予定です)ので、ぜひ観にいらしてくださいませ。

メイドインジャパンでありながら、フランスでもブームになりつつあるワインをおみやげにいただきました。英国でそだてようかスイスで育てようか、などと野心的に子育てを考えておられる模様!一緒にチャーミングな学校をつくりましょう。親が持ち回りでコドモに教える授業やったり、すごくおいしいオーガニックフード食べられる、おしゃれな学食やカフェテリア作ったり。図書館も大人も子供も利用可能、みたいな。


第7のコース、ひかりちゃん。神楽坂アグネスホテルにてお父様に納品しました。一度、登場しておりますね。すくすく育って健康優良のかわいいベイビーさん。お父様お母様もセンス良い方なので、おいしいもの、すてきな、人、もの、場所、つくづく多方面のアンテナに教えられること多数。京都のすてきな世界をいろいろおしえてくださいませ。それにしても、先週日曜日の24日は4組のベイビー親子とお会いいたしました。世の中少子化って本当ですか?という感じの一日。あたたかくみんな外に出歩いていたから、神楽坂では数歩あるけば、誰かと会う状況、つくづくイイ街ですね。



ほんと人の出会いはえらい不思議です、3つも偶然が重なって、結果的にこの集まりでランチになりました。@神楽坂アーディッシュ。


No comments: