2011/01/01

新年明けましておめでとうございます!


2010年は、10月、11月、12月と、強力なパートナーや、クライアントのおかげで、エドワードエクリュは着実な進化を果たすことができました。ありがとうございます。2011年は、エドジュニアの誕生ということもあって、長野県・松本で新年を迎えました。スコット君(息子)は、眠る・食べる・泣く、それぞれに強烈にパワフルで、健康第一、まことにありがたいことです。



2010年も素敵なクライアントのかたがたに恵まれ、それぞれのご家族の歴史に立ち会えることができて幸せに思います。粋な神楽坂のお店情報など、いろんな場面で刺激を与えてくださる、N家ご家族。神楽坂のアグネスホテルで採寸したこともありますね。名入れのベビー・ウェアをお贈りいただき、うるっと来た次第です。妻がさっそく同じプレゼントを真似して、知人に贈っていたようです。



長期のお付き合い、というクライアントとの理想的な関係を味わうということは、その人々の歴史にたち合わせていただく、という貴重でかけがえのない経験。こちらは、ブログからのアクセスで勇気を持っていらしていただき、ビジネス用とともに、ウェディング用のタキシード一式を揃えられた、新婚さんカップル。若さと爽やかさが溢れておられ、これからの素敵なライフスタイルづくり、楽しみですね。新婚旅行はぜひ、英国のカントリーエリアへ。。。



かたや、11月、12月のエドワードの忙しさは、ちょっと未知のものでした。この不況といわれている世の中で、拝んでも拝みきれないくらい感謝せねばなりません。しばしば、不可抗力的に、アポ時間のダブルブッキング、トリプルブッキングとなりました。
前のお客様と後のお客様がかぶり、さらに突発的にお客様が寄られるなど、さながら夜の社長会と化しました。何度かそのケースを体験するうちに、開き直って、『発展的ダブルブッキング』と呼び、寛大なるクライアントの方々は、面白がってくださいました。皆様が完璧な紳士なので、ビジネス上でも発展していただけるとこれも面白いことですね。



今月1月7日から14日まで僕はパートナーのM氏と渡英します。1月7、8、9日はロンドン、セントジェームズ、メイフェア界隈に滞在しセヴィルロウ、ジャーミン・ストリートを堪能し、10日、11日は、カントリーの旅、英国南西部デヴォンシャーのマナーハウスに宿泊します。13日ロンドン、そして帰国予定です。
上写真のJet氏は、6日に日本を離れ、はるかアラブ諸国、中東のベイルートからブーメランのように9日にロンドン入り・合流予定です。つねに旬のアウェイに身を置き、結果的に日本国内ではオンリー・ワン、未開拓のポテンシャル最大の処女雪エリアををガシガシと開拓中です。
2010年は、Jet氏を僕に紹介してくれ、ここまで面白い付き合いになることを、完璧に先読みしていたM氏とともに、深く楽しい時間をすごすことができました。これが2010年の最大の財産です。乗馬の障害、馬場馬術競技でも周囲の度肝抜く、1位・2位の成績を収めたM氏とともに、乗馬の店シュナイダーにて、ライディング・ウェアも研究してきます。

昨年は神楽坂近所友だちにて、あらゆる神楽坂情報に精通しているM氏とであったこともハッピーでした。地酒がおいしい店、意気の良いレストランなど、心強い神楽坂友です。出って二度目に近所の白金公園にてピクニックにお誘いいただき、その完璧なホスピタリティぶりに、大いに感動しました。 左は、ピクニックアイテムがあまりに充実していたので、急遽、呼び出したアーディッシュの新開くん。むちゃぶりを楽しんでいました。

年末は、九州へ弾丸ツアーで、採寸に行ってきました。30人近い紳士たち。こちらも、非常にやりがいのある、大きな仕事でした。すべて完全お任せなので、並々ならぬ気合が入りました。それぞれに、個性があり、それぞれに未来へのヴィジョンがあられ、しかしその中でみんなが仲間だったり、一同に会する状況で調和も大いに必要という条件の中で、いかに各人が最大限に旬なキャラクターの輝きに持っていけるか?!一週間は限界まであれこれ試行錯誤し、組み合わせを考えます。思い出に残る、手ごたえのあるプロジェクトでした。今後もジェットツアー出陣したいものです。

No comments: