2008/06/16

From SHUZO's Report@GINZA



本日、久々に銀座に。初めてブルックスブラザース銀座店に行きました。
地下にはブラックフリースもラインナップ。ジュンヤワタナベ×ブルックスブラザースの商品も。

僕のお目当ては2003年に記念出版したブルックスブラザースの歴史本。もう五年前の本なので無理かと思ったら難なく購入出来ました(^∀^)

外装はチョークストライプの生地で渋いです。そのあと柳通りのラルフローレンに。ヒュージ誌に掲載されておった白ダブルのジャケットを拝見。かなりタイトそうでバックベルト仕様、そこはなかなかよいのですが、なんと!センターベント…その一点だけ、イメージ違いましたねー。

あとチョークストライプのジャケットとウエストコートとトラウザースのセットアップいわゆる完璧テーラードなものでなく、アンコンっぽいカジュアルなセットアップ。トラウザースはドレーパーズベンチも真っ青な極太オックスフォードバグス!

イングリッシュプリーツにフォブポケット、ハイウエストのハイバックでブレイシズ仕様!ラルフローレン、なかなかやるなあ!しかしジャケットはまたしてもセンターベント(^.^)トラウザースの前開きはフライフロントのボタン留めではなく残念ながらジッパーでした(-.-)惜しい!

ことごとく惜しいなラルフちゃん(^∀^)しかしトラウザースに関してはああいうシルエットがいまだに発売されるとは要チェックです。

※エド注記
上のテキストは、メールでプチレポートを送ってくれたSHUZO氏のものです。数年来の地元イタリアンカフェV仲間。1930's代スタイルに造詣が深く、さるサイトの掲示板に累積された資料的価値の高い、貴重なコメント群の一翼を担っていました。彼が丁寧に話題の水を向け、業界諸先輩から引き出すことに成功した数々の情報もまた非常に価値の高いものでした。

その謙虚な姿勢とレポート能力は、まったくもって顕彰すべきものだと、常常共感・尊敬しています。得がたい無形資産であった掲示板が再開されることを祈りつつ。それまで、こちらでアイドリングしながら、しばし待機していただきます。

さて、銀座はやはり大人ファッションにおいて充実しています。ついでに、先週金曜日も一杯飲みに寄った店、夕方の早い時間からカウンターで絶妙な味わいのポテトサラダをつまみながら一杯やれる銀座のバー『BRICK』。そのお隣にある、魅力的なアイテムがひしめき合う名店、“GRAVITAS & GRACE” @GINZA のセールが6月19日(木)~6月20日(金)あるようですね。こちらもチェックしに行く予定です。

No comments: