2010/09/13

Moustache et Bowtie 口ひげとボウタイ


本日は、ウェディングのための一式をそろえられた、H氏がボウタイの結び方を最終確認しにやって来ました。シャルベや、ポールスチュワート、エスクァイア本などのコピーでボウタイの結び方は掲載されていますが、なかなか実際やってみないと難しいものですからね。寝床にボウタイ置いて、寝る前と起きてすぐひと結びやるようにするとすぐ覚えますよ。

H氏も、かなり苦心されていたのですが、 『 だいたいの構造をあたまに入れたら、あとは感覚的にやって、ノリで結ぶ方向の流れにさからわずに勢いよく結べばいいんですよ 』 という僕のアドヴァイスで開眼されたらしく、ご自身でいい形のボウタイを結べるようになっておられました。

ご自身のムスターシュとともに、よく馴染んだいいバランスをされています。ご自身、柔術されておられるので、幹のようないい体をされておられます。ところで、後ろのほうに見えるエドワードサロンの窓には、そうとう蔦が張りました。この夏テントウムシもよく遊びに来ました。

それにしても2010年の夏、記憶に残るエネルギー溢れる猛烈な夏でした。とはいっても残りわずかでしょうし、大いに愛でて・愉しもうではありませんか。

No comments: