2010/08/20

残暑の夕べ、


神楽坂ミヤビさん宅にて、北京ダックパーティー。残暑のひととき、ほぼ90%フランス語のみの時間で、学習欲もいい感じで継続しそうです。最近の映画、『インセプション』やベトナム舞台のフランス映画『ラマン』(のファッション)、『ブラックレイン』やパトリス・ルコント監督の『髪結いの亭主』などなど、映画の話になると、英語まじえてかろうじて理解できます。↑ムッシュ C & M 。たまたま、ゲイカップル風のポーズをした瞬間?(笑)このキャラもいいですね。


ご近所のムッシュMも参加。マックの優秀性について、確信持っておしえてくれました。僕も最近ついにi-pad買いましたからね。コンピューターに関しては、最初はマックから入って(5台)、ウィンドウズ(3台)に変わり、最近またマックにもどりつつあります。まわりの、超優秀な仲間が皆、ほぼ全員マックユーザーになりつつあるので、僕のよく知らないところで、大いなるアドヴァンテージがあるのでしょう。



マイク氏も神楽坂を楽しんでおります。日本のサブカルチャーこれだけ詳しいフランス人もなかなか貴重です。ぜひ、日本で成功していただきたいです。チャンスをしっかりとつかんでいただきたいものです。



世界を渡ってきたミヤビさんちのイスたち。その物語聞くだけで、結構妄想旅行できますよ。



ミヤビさんちの娘さんたち。3人姉妹で、みないたずら盛りなようでした。



カッコいいママでよかったね。



先日発売されたPerfumeの最新CDのジャケットに使用された、TSURUのヒール。ちょっと大きめサイズなんですね。今月の24、25、26日が展示会です。



ローリー・アンダーソン的な演出、ピナバウシュのバレエを思い出します。陰影あるディスコクラシックを感じるサウンドやMIKIKOという、すご腕コレオグラファーのプロデュース力によるところも大きいのでしょう。PVは、撮影するカメラマンがいろんなカット割りやエフェクトを一切かけずに、正面から、カメラワーク・ゼロで撮影したバージョンも作ってほしいものです。



今週火曜日、ひさびさ新宿御苑を朝散歩しました。迷い込んだツルですかね?入って300メートルくらいのところに、いましたよ。なんだか、自分の夢や幻影を外在化させているような気がしてなりません。ゆっくり歩いていて、きれいでしたよ。こちらも、同じくらいゆっくり等加速度運動で歩いているので、たいたいの動物は警戒心がなくなるようですね。すぐ横を通りましたが、こちらをチラっと見て挨拶してきたので、ゆっくり挨拶を返して先に行ってあげました。

No comments: