2010/04/14

Today's 3 dancing Gentlemen...



ここ数日、冬と夏が交互にやってくるような冗談っぽい毎日。寒気と暖気が今年はともに強烈で、毎日天気に振り回され、つい踊らされてしまいます。まあ、いっそのこと、楽しくおどらされたいところですね。そうはいっても生暖かい昨夜の夜風に、夏を予感した人々も多いはず。そこで、自分らしく踊ることにかけて天才的な3人の紳士に登場していただきました。





Bleu Horizon(仏:ブルーオリゾン)とは、水平線上、空に向かって約5度の角度でみられる空の色のこと。フランス軍兵士のズボンの色として知られています。ジャングルでの迷彩色とはちがって、空にまぎれる迷彩色。彼のスーツは、この色に、Opaline(オパール色)を加えたような色。 彼のために、“Horizon Opaline(地平線のオパール)”名前をプレゼントしたいところです。David Bowie 『Let's Dance』





この時代にクラブ、いやディスコにいたかっこよくてかなりアブナっかしいお兄さん方々は、今やニット帽かぶってダメージデニム的な、そつのない2010年スタイルに変体してしまっているのでしょうか。ストーンズのチャーリー・ワッツのように落ち着いたクラシック・スタイルに向かって、かっこ良くい続けてほしいですね。Bryan Ferry 『Don't Stop the Dance』



ここ数年のB系アーチストの中にあってファッションにおいてはそのダンディ・スタイルで圧倒的に際立ってきている、OutkastのAndre3000.この“Prototype”のPV(埋め込みできなくなってる模様)、ワンシーンワンシーン爆笑モノだけど、そのファンシーな世界についつい不覚にもジーンときそうになったりする自分発見。そのキュートなPVのせいで忘れそうになるけど、曲自体がどえらくかっこいい。coolovely(E造語)な世界観を作り出す天才ですね。

No comments: