2011/07/10

Finger and moon



気温も湿度も強烈に高い今日この頃。とはいえエドワードエクリュでは昨年以上に3ピース・スタイル、スーツ・ベスト・パンツそしてタイドアップのスタイルが着実に増えています、いや増えているというか、それしか作っておりません。世の中に対するアンダー・ステイトメント(控え目なメッセージ)ですね。まことにありがたい限り。深く恐縮・感謝いたします。

本日、神楽坂のミスター虎ことS氏のスピーチを聴きにいきます。英国経験も長く、完璧なジェントル・マナーで、静かなアフタヌーン・ティータイムを神楽坂界隈で過ごされています。武道家の哲学は、実践に基づいているので、深く響きます。ブルース・リー語録も自身の哲学が込められていますね。それぞれの立場でそれぞれに響くはず。

上の動画、僕の立場では、このブルース・リーの弟子との会話で、“指”が道具、たとえばスーツ、そして“月”がスーツを受け取った後の旅や人生や夢に思えます。

No comments: