勝手ながら、昨年同様、2月にお休み期間《7日(日)~15日(日)》を頂戴し昨年のロンドンに続き、今回はスコットランドへ『英国のモダン・ジェントルマンスタイル研究』に行ってまいります。エジンバラ、グラスゴー、ホイック(EDINBURGH→GLASGOW→HAWICK) の3箇所をめぐります。できるだけ今回はブログを更新できたらと思っています。
時代がどのように変化しようとも、悠然とした佇まいを持つ、タイムレスで小粋なクラシック・スタイルのエッセンスを研究してきます。
2010年春物(梅春やや肌寒い春前後)のキーワードは『優雅で素朴なスコットランド・テイスト』です。
昨今、ビジネスシーンにおいては、世界的にふたたびタイド・アップ(ネクタイを締めて比較的きちんとドレスアップすること)スタイルが主流になりつつあります。
クラシックテイストで優雅に装うなら、ジャケット+パンツのセットアップスタイルでも、ネクタイを締めて小粋なコーディネートを愉しみたいものです。しかしながら、あまりかっちり堅くるしくなるのも粋ではないので、自然で素朴なニュアンスを付け加えてはいかがですか?といった御提案です。
自然を愉しみ、素朴な野趣を愉しむ、カントリー・ジェントルマンのニュアンスは、業種によってはビジネスシーンでも活躍しますし、プライベートのスタイルでも、スポーツの場面でもその機能を発揮いたします。
今回も実際に自然の中を歩いて、シックでカンファタブルなスタイルをあれこれ考えてこようと思います。
通常のミッションに加えて、今回は 『PREMIUM ORDER』 というサービスをスタートさせました。企画力に最大の自信を持っているエドワードならではのスペシャル・ミッションです。こちらも、徐々にクライアントご来店時にご案内してまいります。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment