2008/11/04

pcに触れない生活、

週末、何かが臨界点に達したのか、突然ネットにつながらなくなって数日経ちました。休日、ぜんぜんpcに触れない生活をしてみていろいろ気づき、この機会価値がありました。しかしそろそろ開通させねば不便ですね、さすがに。

日曜日、夜は底抜けに楽しい上野桜木町でのパーティーでしたが、夕方、20代前半の方の来客ありました。ひじょうに充実した一日でした。近所のテニスコートが経営する喫茶店でご注文のためのヒアリングをしました。しかし、そこでの会話はほどんど、将来どんな生き方がしたいか、という話題に向かいました。

最近思うに、20代はちょっと特殊な気がします。40代はなんとなく、まじめな話を避ける傾向あり、まじめさをダサいと感じるシラケ文化の影響を受けつつ、バブル崩壊体験でニヒリスティックになっているのでしょうか。30代はビジネスとクリエイティブをレバレッジして~というような結構パワフルなニュアンス。

それにくらべて20代は、普通にナチュラルにスピリチュアルな感性をもっている人が多い気がします。一見、ニヒリスティックに見えて非常にポジティブでピュアな方々が多い。上のホリエモン世代とちがって、結構現実で堅実な金銭感覚。一概にくくれませんが。

、、、、、パークハイアットのピークラウンジで『おまかせ』注文で一番美味しい飲み物が出てきて以来、可能な限りすべてお任せで注文するようにしています。そして、その場合、いつも最高のものが出てくるので、結果的に作ってくれた人に心から『ありがとう』を言うことができて、ますます最高ですよね、、、、

おそるべき20代、かないません。英国スタイルのスーツを2着、シャツ1着、すべてお任せで。結果、彼は最高のものを最高の値ごろ感で手に入れることになるわけです。彼の勝ちパターンで、今回も大勝利を引き起すしかないわけです。僕が20代のころってどんだけ~、、、、トホホ

2 comments:

Miz said...

密かに初コメントになるでしょうか。
この人、かっこよすぎますね。

ここまで男前には行けませんが、間もなく体型が安定する予定ですので、その際には、是非お願いしたいと思っております。

もう少々お待ち下さい。

E 。 said...

Mizさんへ

ありがとうございます。
いや~考え方も行動も見事で、ぼくはひたすら感嘆でした。最近たびたびおそるべき20代に遭遇します。

↑の彼は、商品+こちらの経験やノウハウ込みで丸ごと購入したわけですね。そしてこちらにも感動までプレゼントしてくれる、、、

結果的に最短距離でおしゃれへと進む上に人間関係づくりも最速のスピードで、、、アタマ良いし人間力もあるし、クール。

さきほど恵比寿で飲んでいた20代も来週南アフリカへ2週間の旅に出るというし、最大の夢は発展途上国での雇用を創出すること、という21歳。いや~未来は明るいです。