2008/09/23

夏の終わりに、

夜の海を見ることができました。妻の友人Nっちゃんからチケットいただきました。どうもありがとうございます。夜風・海風が心地よく、ビールも美味しくいただきました。甲板に出て、遠くの街の光や臨海工場の照明に目を奪われました。夜の海、波の揺らめきはなんともいえない雰囲気があります。何もしなくても、水に映ったビル照明は充分アートでした。
数年前に購入した、エルメスを若干おちょくっているダファー・オブ・セントジョージ(:The Duffer of ST.George)の長袖Tとコットンピケ素材のヴェストを合せて、カジュアル仕様、でも3ピースでヴェストを合わせます。
以前ご注文あり仕上がってきたエドウィンウッドハウス“エアウール”のジャケットと、友人との会社、マクセン製の和柄の縮緬(ちりめん)ポケットチーフをつけて。鏑木織りのスモーク・グレイ(350グラム前後の)厚手コットンパンツ。
マクセンのパートナーで友人T氏のベイビー誕生。むき卵のような生まれたてほやほやのベイビーにご挨拶に行く。父親となって炎のようにパワーが燃え上がるであろう、とディグニティのファイアーをT氏プレゼントしました。






途中で入れ違いになったGK氏。ハニー・マスタードなるものをプレゼントされる。髪を切って、一層ハンサム度が増していました。

4 comments:

eos.1 said...

ナイトクルーズいいですよね。
月に二回は仕事で天王洲から出船していますが
仕事なのでビールは飲めません。
心地よい夜風とビールを楽しむ面々を撮影して楽しんでおります。

そうそう体型が落ち着いたら、是非一着お願いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

E 。 said...

eos.1さま

さぞかし、撮影のお姿も決まっておられることでしょう。カメラマンもスタイリッシュにタキシード着てパーティーに参加する、という心意気にまず感動しました。そのうち、ビール入れて、おいしいもの食べながらのほうが、よい写真が撮れたりする名人になりそうな予感あります。オーダーはタイトにもゆったり目にもどちらも可能ですので、お気軽にお考えください。楽しみにしております。その際は、ご面倒でしょうが小岩までお越しくださいませ。

Nat said...

奥様とクルーズデート、
楽しんでいただけて嬉しいです!
写真がとっても素敵です☆

E 。 said...

natさまへ

このたびはありがとうございました!
7月26日のパーティーの写真、日々のバタバタで送っていなかったりして、すいません!natさんもすごく素敵な色彩のコーディネートであられ、ほんとみなさんで打ち合わせされておられたのか、というくらい、美女チームの全体の配色は見事でしたね!マニエリスム絵画を見ているようでした。今回のことも重ねてありがとうございます☆☆☆