2008/09/02

ダイエットと禁煙の成功者曰く、

“しかし、こんなイイ世界があるとは知らなかったです” 彼女は静かに語った。

彼女は長年、憂鬱と自己嫌悪という名の“長くて暗いトンネル”を脱出できずにいた。最近ダイエット&禁煙に成功した。今度はこちらから質問。

“その『イイ』って、もうちょっと詳しく、感覚的でいいですから、どんな感じなんですか?”


イイ気分って、ステキな気分、キラキラした気分、そしてふんわりセクシーな気分です。これからの人生楽しみ、いろいろやらなきゃ、というような気分です。確かに今まで私には、痩せたいという目標がマンネリ化して る別の自分がいました。でもその一方で、(変わる前の)私が知らない・感じたことのないステキな世界(変わった後の)が何かしらあるみたいだわ、という予感めいたものや直感がありましたから、、、目標自体に飽きることがなく、コツコツ前に進めました。


想像以上の、イメージしていた以上の満足感、そしてそこに勝利のトロフィー的な充実感があったのなら、それは達成して明らかに良かったわけですね。私の個人的感覚では、男性なら恰幅が良い方は良いなりに堂々としていて押し出しが効いてカッコイイと思いますし、女性の場合も深刻にならなくても結構、というぽっちゃりタイプの方(男子的にはこういうタイプは好きだ、という人間が結構いるもんだし)がほとんどだと思いますが、、、




しかしながら一方で、ずっとダイエット、ダイエットと思っていながら、それを強迫観念のように、自身に染み付いたのろわれた概念のように強く思っていなが らも、未だ達成していない、そしてそれが原因で自己嫌悪が日増しに大きくなっているのだったら、絶対に、早々に、それを成功させて、気になるくだらないこ と(そもそもがクダラナくても、無視でぬストレス量となって深刻な状況)をすべて、きれいさっぱり忘れ去ったほうがよろしいですね。





外見的にどうこうではなく、自分が自分を許せて、好きになって楽しくなると、余裕ができて出会いなんかも自由自在に広がるのでしょうね。外見の変化というより、自分自身の気持ちの問 題ということが大きいのではないでしょうか。コーディネートも広がりますし、スタイリングも可能なことが多くなり、サイズでいちいち悩まないで済みます。





※さて、手前味噌ですが、オーダーメイドスーツの注文においても、オーダーのワクが本人のセレクトだけだとチョイスが狭いですね。いつも結局は同じテイス トのものに落ち着いてしまいます。ちょっと異質なセレクトで違う世界を感じる、直感することも若い世代の人(30、40、50代も若いと思います)には大 事だと思います。



たとえば上は全てエドウィン・ウッドハウスの『ディグニティ』シリーズです。既成服ではなかなかお目にかかれないようなビスポークの世界の生地。スーパー150'sにカシミア混の底艶のある生地です。

堂々たる無敵の気分になる生地。それもたまにはよろしいのでは。※一番上の写真はゼニアの生地ブックより。ベイシックだけとセクシーな雰囲気。シンプルで艶、ってどこかの女性誌で特集されていました。

すなわちこれも『ストライプ』などのように言語化できる特徴が無い分、強烈に『感じるスーツ』なのでしょう。現在の日本人に一番欠けていると思われる、貫録ある、悠然とした、生地です。仕立ても凛々しい英国調での御仕立てが一番合います。カジュアルもいいでしょうが、たまにはこういう気分もいいですよね。

EDWARDオーダー販売価格
【スーツ上・下】¥141,280(税込み¥148,344)
【スーツ上・下下:スペアパンツ付】¥193,680(税込み¥203,364)
こちらの縫製のクオリティはN0.6レベルです。
(この生地はスーパー150'sなので普通の工場ではできません)


※価格は税抜き、生地によって細かく異なります。
御質問・お問合せはこちら
“EDWARD bespoke office ”

※ご案内
メルマガ『背広男(せびろおとこ)』
創刊しました。御興味の方は御登録を。メルマガ限定のプレゼント御案内中。

No comments: