2008/07/12

Squall shock @代官山フラヌール


本日は、ラグビーとサーフィンで鍛えたK氏、ビジネススーツ王道定番Z社のトロピカル生地にてスーツ上下の誂え。そしてフィアンセでアナウンサーとして現在活躍中のKさん。

さらにそれに加えて、ウール72%、シルク18%、リネン10%、260gの非常に上品なテイストの淡いブルーのスポーツ・コートそしてコットン100%のチノ生地380gにてパンツを納品。フィッティング確認は、業務提携をしている、代官山の隠れ家サロンにて。

3次元で均衡の取れた体型のおかげもあり御新規ながらフィッティング完璧でした。その後、サロン裏の『Cafe Liom』で一服。オーガニックでご飯も美味しく、イチゴショートも美味しいでした。



ここは道の曲がり角に沿ってお店があり、角に楠の木があったりして、魅力的な憩いの場です。途中、デイビッド・クロージングのSさんと挨拶。またヴィンテージ古着チェックに行きたいです。

その後、セール中のAPCと、和のテイストと鋭い海外ブランドのセレクトで、昔からボンジュール・レコードに寄った際はセットで寄る代官山“オクラ”にインナーを選びに行く。ロンドンストライプのシックでさわやかなシャツをセレクト。

エスパドリーユ合わせたり、着せ替え人形状態になっていただきまして、とても楽しい時間でした。途中、スコールサウンドに驚いたせいか、カメラがブレまくっています。その後、ロンドン帰りの義妹から教えてもらったCath Kidston / キャス・キッドソンのショップに、満員混雑でした。

その隣の小さなセレクトショップ、ブルターニュ(BRETAGNE)もかなり魅力的なお店でした。その商品の中でPT01 (ピーティー ゼロウーノ)というパンツブランド専用とおぼしき、コットンキャンバス地のガーメント・ケースがあり、それが非常に気になりました。

No comments: