2009/05/04

神楽坂界隈、オープン日和。


おおよそ準備も整い、本日(5月3日)サロン開きをいたしました。お祝いに駆けつけてくれた方々、皆様喜んでくださり、まことにありがとうございます。いただいた花で、スイートな香りが部屋中充満していました。ありがとうございます。

なぜ、神楽坂だったの?と質問何人かに受けました。探していたエリアとして労力を掛けた順番は、1.お茶の水界隈の倉庫エリア 2.六本木界隈のテレ朝通り 3.神楽坂界隈でした。しかし、1.2.は何件見ても納得いかなかったのですが、3.は探し始めてすぐ出会いました。直観とご縁とタイミングです。


1日、タケシ氏のミニで、トルソーの引越し。助かりました。神楽坂の横路地にはミニが似合う。小回りが効いて絵になります。彼のワイフとベイビーも一緒でした。気持良いお天気の土曜日、ひたすら風も気持ち良い午後でした。



国内で発売されているあらゆるフィッティング・ルームの中で、一番デカく、どっしりしたものを選びました。しかし材料の一つ一つが重い、ひたすらでかい。組立は自分でやりました。快適なフィッティングルームためにサロンをひらいたようなものです。伝票に一字一字、丁寧に書くように、一ネジ一ネジに魂を込めて締めました。



夕方、ほぼ完成。部屋の隅には、先日オークションで相当数の競合と競りあった末に、落札したレストア済みのヴィンテージの旧型BOSE ACOUSTIC WAVE AW-1D。ピクニックに持って行けるハイパフォーマンス&コンパクトなアイテムです。トルソーに掛ける夏のスーツが上がってくるまで、僕のその日のジャケットを掛けています、あしからず。



この神楽坂サロンの主役は僕ではありません。この席に着席される方が主演俳優であり、主演女優。この空間では、彼ら・彼女らを中心にして、宇宙は回ります。お客様は、服に詳しくなる必要さえ、無いのかもしれません。具体的なオーダーのリクエストよりも、自身の魅力や理想とするイメージ、新しい自分自身への、いくつかのキーワードがあれば充分です。

2 comments:

eos.1 said...

サロンのオープンおめでとうございます。
あいにくGWはかきいれどきでバタバタしていまして
お祝いにあがることが出来ませんでした。
後日ゆっくりとご挨拶にあがりますので
よろしくお願い致します。

ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。

E 。 said...

eos.1さんへ

ありがとうございます!
お忙しいところで、お気持ちうれしいです。今月5月はずっとパーティー・モードなのでお客様くるたびに乾杯やっております、軽く来られる前にご連絡だけいただければありがたく存じます☆