2009/04/17

アリュール


先日、市川にて偶然お会いした京都通のF氏。地元イタリアンVでたびたびお会いしてました。立ち話で、漆、寄木細工、木工、茶碗、ノリタケのティーカップの話まで、、、。添付で素敵な画像送ってこられたので、アップします。

シャネルの香水としてしか認識していなかったですが、allureアリュール、ってどんな使い方するんでしょう。“その人のアリュール”?雑誌で、確か斎藤薫さんのエッセイで読んだ記憶があります。その街のアリュール、って使い方はどうでしょうね。

さて、お知らせながら、以前から何かと縁のあった街、神楽坂にて、来月の5月初旬から、EDWARDのビスポーク・サロンをスタートさせます。神楽坂駅から徒歩3分、メインの通りから少し入ったところです。今後はここを拠点として活動してまいります。

詳しくはメルマガ 『背広男』 でご案内します。

フレッシュなマインド、すばらしい出会い、恵まれたご縁、偶然に近い必然、そしてその結果、すてきなアリュールを少しずつ生み出せるよう精進します。

2001年創業、海のものとも山のものともわからない頃から、ずっとお引き立てくださっている顧客の方々、そして快適とはいえない環境で採寸や試着にお付き合いいただいていた、すべてのお客様には、特別の感謝の気持ちを胸に期しております。

神楽坂は、休日朝方の公園は日本語・フランス語・英語が飛びかいます。和と仏(アテネ・フランセ界隈)、そして英(ブリティッシュ・カウンシル界隈)まで、が独自に調和している不思議な街。

そして、なにより四季折々のイベントが途切れることなく一年をロマンティックに彩っています。

もちろん、かつては“芸者の街”。土地柄が持つDNAなのか、美しい女性が多い街です。日曜日は、二宮くんのドラマの影響か、全国区的観光客でにぎわっています。

桜が散った後、キャナルカフェ前の行列もすいぶん落ち着いて、昨日はゆったりと美味しいランチすることができました。夏を予感させる涼風とぽかぽか陽気があんまり気持ちよかったので、(なかなか配信できていない)メルマガの文章を書き始めました。

ちょっとづつブログからメルマガへとエネルギーを移行させて、そのうち1本化しようと考えています。

神楽坂に行くにあたって、できるだけバタバタしない日々(近所のカフェでぼんやり散歩したり、野外座禅したり、この夏の阿波踊りに向けてうまい人にキレの良い身のこなしを習う・究める)日々を送るために工夫・調整中です。

No comments: