2009/04/07

白糸の滝(静岡県富士宮市)


先月29日(日)富士山を観に行って来ました。パーキングエリアで横目でちらっと観たのが、一番鮮明な富士山で、接近してからは、春霞に隠されてしまいました。これは途中の白糸の滝。すぐ眼下に虹がありました。



やはり、接近すると、空気もちがっていました。水が激突しあって、マイナスイオンを放出しているということです。先日確かジャニーズ系TVで、日本一マイナスイオンが出ている滝、ということになっていました。ここで、アウトドア・ヨガしたら最高ですね。先日も江戸川河川敷で早朝、ヨガ・ピクニック(今作った造語)しました。太陽と風が気持ちイイ、外で深呼吸が一番ですね。



水もきれいでした。やっぱりフツーに、富士山麓バナジウム水ですかね?水面の模様は海も川もきれいですね。鱒がいました。富士宮市内の焼きソバ屋には、『マス・バーガー』が売られていて、いちいち親父ネタのギャグがそこかしこに効いて、街興しの達人の存在を感じました。



小屋カフェにて、ご案内していただいた、M家のご夫婦とTちゃんらと一服いたしました。お世話になりましてありがとうございます。M家のおりこうなお嬢さんが、一歩一歩階段登っていく姿が印象的でした。

2 comments:

Miz said...

すっかりご無沙汰しております。現実社会(?)に無事に戻ってきました。春なので、活動再開します。

虹の写真、凄い綺麗ですね。我が家も、また旅行に行きたくなりました。

E 。 said...

おお!ご無沙汰しております。お体、本調子にもどられましたでしょうか?そうですね、眼下の虹は、しばし呆然となるくらいインパクトありました。一番下の写真の薪が束ねられてぎっしり積んである風景もすごく萌えました。近々また、みんなで一杯いきましょう!