2008/02/01

Lounge“THE AQUARIUM”@DUNHILL GINZA


Koh “伝説の男”Miyake氏、20年前からテーラーとして現在のスタイルを確立しています。

美しいもの、素敵なもの、ワクワクさせるものに対する天才的なアンテナを持つK氏。Lounge“THE AQUARIUM”@DUNHILL GINZAは、氏から教えていただき、銀座ど真ん中の静かな隠れ家ラウンジとして打ち合わせに使わせてもらっています。それにしても、世の中は狭いですね。



お気に入りの生地を手に入れたK氏の、ちょっとしたリクエストに応えようと思い、氏にKoh Miyake氏を紹介しました。2人の会話で、世の中の狭さをつくづく実感することとなりました。約20年ほど前から現在へ到るまで、テーラー業界の人と人の出会い。みながそれぞれに影響を受けつつ、与えつつ、教えつつ、教えられつつ、歴史があります。

ラペル周辺のディティールをボンヤリ見ながら、ぼんやりと空想します。お気に入りのスーツ⇒眠り穴、ラペル後のフックを手縫いで加工⇒フラワーホルダー選び⇒生けるお花を選んであしらう、準備万端整。ちょっとした緑のきれいな公園にでも、ワインと手作りサンドイッチを持って散歩に、あるいは畑に出掛ける。何て気持ちいい休日でしょうか。

ゆるく、おひとり様でも、みんなとでもO.K.。お洒落して、ちょっとジェームス・アイボリー映画な感じと、自然や人間に対する見識と知恵をあわせ持った、未来的なアウトドア・スタイル。シルクハットにステッキだけではない新しい紳士文化に向かって、着実にGENTLEMAN'S VOYAGEを楽しみたいです。

No comments: