2007/11/16

RED EPIPHANY 2


ここにも、RED EPIPHANY




フェラーリの赤は、ロッソ・コルサ“ROSSO CORSA”というらしいですね。



先月10月14日(日) 348spiderに乗っている柿野氏に、オーナーズのイベントに箱根まで連れて行ってもらいました。

一度見たら確かに、脳裏に刻まれる形です


348モデル愛好家たちのクラブです。


シュールな光景


愛車に熱くなっても、運転には冷静なK氏でした。


フェラーリを作る側の男もすばらしいですね。 http://premium.nikkeibp.co.jp/sscf2006/df1/index.html

日本の高度経済成長を支えていたのは、実はブルーカラーの中にいた“クリエイティブ・クラス”という考え方は、おもしろいと感じました。通常のキャリア・アップor キャリア・ダウンという考え方では捉えられない、自分だけの未来的なモノサシ、を信じたいですね。 そして経済的に有利というだけでなく、ものづくりや職人を大切にする気風が根付いている街はさぞかし、住んでいて楽しい、面白い、ステキな、ひとびとが幸せな街(あるいは国?)だろうな~という気がします。

No comments: