2014/02/01

あしからず、2月3(月)は不定期ながらお休みいただきます。

 
2月になりました。時が経つのはつくづく早いものです。来週の月曜日はお休みいたします。あしからずご了承お願いいたします。私事ながら、第二子出産のため3ヶ月ほど松本に帰省していた一家を日曜日迎えにいき、月曜日夜帰京します。保護者代表を二期連続やってる真面目育パパ業再開です(笑)
 
3才長男Scottと1ヵ月ちょっとの長女Mariも田舎松本の日本アルプスの空気を吸って元気に育ちました。Scottは松本でスイミング・スクールに通っていました。見学したところ、先生のいうことをきかず勝手に機嫌よくワンパクし放題で大目玉をくらっていました(笑)理想的に育っています。
 
Mariもおそらくおてんば娘に育つだろうと思っています。独自の経験をたくさんして、おもしろいピリッとした人間に育ってくれればと願います。子育ては深い世界ですね。親が学ばされます。小さくても、一人の人間として普通に気遣いしてあげて、厳しいながらも、できるだけ尊敬しようと思います。
 
写真は、生後9ヶ月での香港旅行2011年8月。Scott初の水泳体験。レパルス・ベイでの海水浴もしました。泳ぐ、走るはスポーツの中では言い訳できないソロ・スポーツ。ひとつはやるべきです。一方パパは、水泳とも異なる、楽に泳いでいるように見せつつも、結構スピードがあるじゃないか、の“ホテル・スイミング”の世界を究めようと?精進中です。
 

 

No comments: