2009/09/01
日本にも新しい季節がやってくるといいですね、
さて、気が早いですが、今年も定番柄から美しい柄まで、ハリス・ツイードの生地が揃っています。ベイシックなハウンド・トゥース柄で僕は仕立てる予定です。スーツ生地のハリソンズ・オブ・エジンバラ、そしてジャケット生地のハリス・ツイード、最上級カシミア・ニットのホイック、、、何かと英国連邦のとりわけスコットランドにはご縁、ルーツを感じます。
2010年2月、スコットランド行きの計画を立てています。ツイード河、チェビオット河を見て来て、地元名店パブでビールを飲みながら鱒を食べてと、ツイード生地のような、なんとも言えない深いコクのある豊富なカルシウム土壌を味わってきたいと考えています。美しい風景、もし可能ならば、パブリック・フットパスをウォーキング、そしてエジンバラの街並みを味わってみたいです。
さて、昨日はちょっと肌寒い、涼しいくらいの日でした。到来予定の台風も進路を変え、今日はこれまた最高に気持ちの日でした。あんまり気持良いもので、神楽坂を登りながら歌う“Overjoyed”ですが、スティービーが激・きめ細かく・しなやかに歌い上げる(本人的には32ビート認識してる的解像度の)歌唱ではなく、外国語をかなりゴマカシながら歌う(※1)インチキ鼻歌です。単なる天才ではなく、彼が歌うからこそ一層、メロディと歌詞に“希望”のエネルギーが溢れるんでしょうね。
(※1)番外編
ここまでやると、インチキも芸。アジア圏の言葉、ロシア語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、、、、
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment